極タロット占い師ゆきむらが、開運法、心理テクニック、ビジネスノウハウを紹介するブログ

自己啓発

夢を叶えるために必要な9つのこと

投稿日:

一生に一度の人生。

周りが夢を捨て、ただ生きるためだけに働き続けている中

あなたは「自分の夢を叶えたい」と思った。

それをとても素晴らしいことです。

 

ただ、人はどうしても環境に染められていく生き物なので

あなたもその内、周りと同じように夢を諦めてしまう可能性が十分あります。

 

そうなる前にこのページに辿り着けたあなたは、強運の持ち主だったということでしょう。

何人もの成功者を見てきた私が確信する夢を叶えるために必要な9つのこと」を、あなたに伝授します。

夢を諦めてしまう前に、この9つを実施し、夢を叶えてしまいましょう。

①夢を具体化する

まず、漠然と「成功したい」「幸せになりたい」では、夢を実現させることは難しいでしょう。

夢を叶えるためには、夢を出来る限り具体的に決める必要があります。

 

例えば「成功したい」という夢がある場合

単純に成功したいではなく、「年収1000万」を目指す。

更に具体的に「起業して年収1000万」を目指す。

更に具体的にすると「占い師として起業して年収1000万」を目指す。

 

このように具体的にしていくことで、あなたがすべきこと、今足りないものが分かるようになります。

夢の具体化は、必ず行うようにしましょう。

②とにかくはじめる

夢を持っているだけで、それは充分素晴らしいことです。

しかし、夢を持っている人のほとんどが「でも忙しいし」「時間ないし」と出来ない理由を並べ

結局のところ、夢を叶えるために何も行動出来ていません。

 

出来ない理由を並べるのは、無駄なことです。

しのごの言わず「とにかくはじめてみる」ことが、夢を叶える第1歩なのです。

③自分自身が動く

賢い人は、夢を叶えるためにすべきことを「誰かに代わりにやって貰おう」と考えます。

言わゆる「分業」ですね。

 

確かに、自分一人の時間では出来ることにも限りがあるので、賢い方法だとは思います。

しかし、分業にかまけ「人に頼りっぱなし」になってはいけません。

「本当ははじめたいけど、彼が未だやってくれないから…」などと、人のせいにして行動しないのは最悪です。

 

あなたの夢なのですから。

まずは「あなた自身が動く」ようにしましょう。

④期限を決める

「期限を決める」ことは、夢を叶えるために必須です。

人によっては「自分のペースでのんびりやった方が良い」と言う人もいますが

そう言って何もやらずに1年を過ごす人が、後を絶ちません。

 

「来月までに起業のネタを考える」とか、「今年中に脱サラする」とか

どんな大きさのことを、どれくらいの期限設定にしても構いません。

とにかく。

達成したいことがあるなら、実現までの道のりに都度期限を設ける癖」を付けましょう。

⑤上を目指し続ける

「昔よりはマシになったし、もういいかな」

このように途中で妥協してはいけません。

 

妥協した先には、必ずまた悲しみや苦しみが生まれます。

妥協せず、あなたが本当に叶えたい夢を、追い続ける事が大切なのです。

「上を目指し続ける」ことで、あなたにとっての『本当の幸せ』を掴むのです。

⑥こだわる

「こだわりを持っているか」が、夢を叶えられる人と叶えられない人の、大きな違いの一つです。

もしあなたの周りに成功者と呼べる人がいるなら、きっとその人も「変わったこだわり」を持っているはずです。

 

こだわることで、極めることができ

極めることで、求められ

求められることで、成功することができます。

そして成功することで、夢を叶えることができるのです。

⑦楽しむ

夢を叶えるための行動を、まるで苦行かのように嫌々こなしている人がいます。

こういう人は、残念ながら夢を叶えるまでに力尽きてしまうでしょう。

 

成功者は皆「大変だったけど楽しかった」と言います。

夢に向かって努力している時、「楽しむ」ことを忘れないで下さい。

人生いかなる時も「楽しんだもの勝ち」なのですから。

⑧笑顔

「笑顔」がもたらす効果は絶大です。

人を惹きつけ、幸運を呼び寄せ、自分のパフォーマンスも科学的に引き上げてくれます。

 

思い出してみて下さい。

苦しい顔を浮かべながら、上手くいったことはありましたか?

辛い時こそ笑って下さい。

「大変なことになった!ウケる!」くらいの方が、上手くいくものなのです。

⑨運

これが一番大事なものです。

夢を叶えるためには、「運」はどうしても必要になります。

 

「結局運ってことは、どうしようもないってこと?」

そんなことはありません。

運気はコントロール出来ます。

 

信じるか信じないかはあなた次第ですが

信じコントロールした人たちが、夢を叶え幸せになってきたのもまた、事実なのです。

「運気」に関してはこちら

 

まとめ

①夢を具体化する
②とにかくはじめる
③自分自身が動く
④期限を決める
⑤上を目指し続ける
⑥こだわる
⑦楽しむ
⑧笑顔
⑨運

「夢を叶えるために必要な9つのこと」を伝授しました。

 

あとは実行するだけです。

分かった気になって、何もしないなんて辞めて下さいよ?

 

せっかくあなたは「夢を叶えたい」と思っているのですから。

思っているだけで終わらせるなんて、勿体ない。

夢は「叶えられるもの」なのですから。

 

この記事があなたの助けになれば幸いです。
ゆきむら

  • ・占い師として稼ぐコツ
  • ・プロ占い師が使うテクニック
  • ・企業案件の獲得方法
  • ・売れる仕組み作り

など秘密の内容が読み放題!

サロン詳細はこちらから

ゆきむら(@yukimuracon
極タロット占い師


「タロットのみ」を極めたプロ占い師。通常占い師が様々な占術を修得する中、タロットのみを磨き続け精度抜群に。

当ブログでは、そんな私がお客様にお伝えしてきた開運法やノウハウを発信中。